見出し画像

青い森の贈り物

油川駅探訪!

ども、マダム青い森です。

マダムが青森市民になってからまもなく7年になりますが、まだ行ったことのないところがあります。
先日ふと思いついて、まだ行ったことのない油川駅に行ってきました!
タイトル画像は、ホームからの駅の様子です。

油川駅は6月に新しくなったそうです。
かつて油川にはイワシの缶詰工場があったそうで、その建物やイワシをイメージしているとか。
言われてみたら、そうかな???


駅舎の中に入ると、新しい香りがしました。
なんでも新しいものは気持ちのよいものですね!


ところで、油川というと青森県の有名なお酒「田酒」を作っている西田酒造があるところです。
買って帰ろうと張り切っていたマダムですが、一般への小売りはしていないそうで、残念!
でも、趣のある建物外観を見られただけで、ちょっとほろ酔い気分です(笑)。


街を歩いていたら、良さそうな温泉も見つけました!
あいにく、この日はお休みでしたが、入ってみたいですね!


知らない街を歩くのってなんだかいいですよね。
今回はあえてちゃんと調べないで、気の向くままにブラブラ。
そんな小さな旅もたまにはいいよね!

コメント一覧

青い森の贈り物
おはようございます。
コメントいただき、ありがとうございます。
田酒はとても有名な酒です。お店で飲んだとのこと、少し高いですが、「美味しい」事まちがいなしですね。
もちろん、他にも美味しい酒がたくさんあります。
日本酒好きなら、青森県内の酒の飲み比べもいいかもですよ。
KEN
美味しそう
でんしゅの蔵元ですか
良いですね 青森駅前の居酒屋さんで飲んだ田酒少し後で舌に来る 良いお酒を思い出しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ふうけい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事