見出し画像

青い森の贈り物

チャーリーズジャム

青森は、朝から快晴となりました。

少しづつ暖かくなって、早春らしいです。

ただ、西風が強く花粉症の私にはキツイ一日です。

さて、今日はジャムを買いにむつ市にあるチャーリーズジャムを訪問しました。

青森から車で約2時間ほど、国道279号線をむつ市ん向かって走るとJR近川駅近くを右に200メートルほど入ると左手に、薄グリーンの屋根が見えてきます。

“Charlie’s Jam”と大きく書かれていますからすぐに判ります。

 

建物の中に入ると様々な種類のジャム瓶が並んでいます。どれにしようか迷ってしまうほどです。

今回は、キウイフルーツジャムとミックスジャム(ラズベリーといちご)にしました。

オーナーから、いろんな話を伺うことができました。

ジャムに使用する様々なベリーを裏の果樹園で育てており、雪解けのこれからの作業なども説明していただきました。

私たち夫婦は、もちろん興味深々。

 

とっても楽しい時間でしたよ。

※毎朝の定番、ヨーグルトにトッピング

※パンにのせて

 

忙しい中、ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事