見出し画像

青い森の贈り物

青い森公園

3月下旬、例年に比べ全く雪のない青森市街。

降雪量が少なかったこともあり、雪国に住む者にとって、とても過ごしやすかったなー。

ただ、3月に限って言えば、気温の低い日が続き寒いなーと感じている毎日です。

さて、1ヶ月ぶりに、青い森公園内を通ってみました。

 

ここは、国道4号線沿い、青森県庁ビルや国の機関が入ったビルなどで囲まれた場所にあります。

 

先月、目に余るポイ捨てゴミに呆れ公園内のゴミ拾いをしました。

どこにでもみられる類のゴミばかりですが、特にタバコのポイ捨てが多く、2人で1時間に1,200本あまりを拾いました。

 

誰もが憩う場所が、一部の方の喫煙場所になっているようです。

1ヶ月後の今日、国道から公園内を突っ切って新町方面に抜けようと公園内を通ったところ、たくさんの吸い殻や空き缶、あるいはコンビニ袋が捨てられていました。

残念ですが、綺麗にした公園が何もしなかったように汚れています。

公園の本来の利用からは程遠くとても残念に思いました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アフロでゴミ拾い隊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事