見出し画像

日本歴史紀行

思い出フォト 34 2018年8月



2018年8月の思い出




札幌駅バスターミナル


行き先は日本海側の留萌、小平町



日本最北端らしいサービスエリア


揚げいも
茹でたジャガイモを揚げたもの








道の駅
鰊番屋おびら



旧花田家番屋






三船遭難慰霊碑
太平洋戦争終結後、3隻もの疎開船がソ連(ロシア)の潜水艦の攻撃により沈められました。



北海道命名の父、松浦武四郎像






ランキング参加しています。応援お願い致します!

コメント一覧

aoikitakaze4390031
@kikokikonoriko19888888 熱心なコメントありがとうございます。
日々の生活に追われてしまうと、なかなか知る機会って限られてしまうと、ぼくは思います。
ぼくも元道産子ですので、冬の寒さと雪掻きに対処する生活はつくづく大変なものでした。
@kikokikonoriko19888888様、稚拙な ぼくのブログではありますが、これからもよろしくお願いいたします。
kikokikonoriko19888888
北海道に55年住んでいながら、、アチコチ移動しながらも
よそ者の私は、家と食料店の往復で、北海道の事は知りたいのですが、未だに地名を正しく読めません。自分で運転して道内は走り回っていますが、運転手だったせいか、このような番屋に気が付かないで、この年まで、地元の親友が出来ませんでした。観光旅行では、道内は全て廻っているのですが、、本当に知らねばならない、北海道歴史の延長の痕跡は全部見落としています。今後の、サイトを注意深く読ませていただき、
何故、本当の北海道を知る前に、雪ばかり搔いて閉じこもってしまったのか?もったいないことをした50年間でした。
留萌沖に船が沈んだことも知りませんでした。迂闊でした。
留萌は4年間も居たのに、、留萌の冬の厳しさに圧倒されて
敗北しました。残念です。、、、今思えば、、、、。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思い出フォト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事