目指せ!パリのローカルガイド

パリをお散歩しながら、生活しながら見つけたあれこれを紹介します。

Hank Burger

2019-09-27 22:29:00 | レストラン・パン屋さんなど
こんにちは!あおいです。



今日紹介するのはビーガンハンバーガーのお店です。パリにはビーガン(動物性食品不使用)のお店がけっこうたくさんあります。今日はそのうちの一つに行ってみます。
こちらのお店は姉妹店でピザ屋さんもあるようです。


地上階の様子も撮ったはずなんですがどうやら消しちゃったみたいです(^^;)
二階にはイートインスペースがあります。ちょっと屋根裏部屋みたいな感じ。外は涼しかったけどここは空気がこもってるのか暑いくらいでした(笑)トイレは注文カウンターの奥にあります。


コーラもオーガニック!


ハンバーガー(5種類くらいから選べる)+サイド(ポテトやサラダ)+飲み物で13ユーロでした。ケチャップやマヨネーズなどはセルフサービスです。


私はバーベキューソースのハンバーガーをチョイス。甘辛いバーベキューソース、燻製のような風味も感じます。パテはダイズミートでしょうか。お肉より柔らかいですが、食べ応えはあります。ふしぎな食べ物。しっかり濃い味だというのもポイントかなぁと思います。

お店は大盛況で座席もけっこう埋まっていました。年齢層としては若者が多い雰囲気でしたが私が見る限り家族連れはいなかったです。

13ユーロって日本円だと1500円以上ですが、パリは外食が高いのでこれでも安く感じます。

パリはビーガンのお店が本当にたくさんあります。ビーガンについてはこれからもっと知りたいと思っていますが、パリはそんな私にうってつけの環境だなぁと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿