目指せ!パリのローカルガイド

パリをお散歩しながら、生活しながら見つけたあれこれを紹介します。

Boulangerie Pain Pain

2021-02-24 20:10:00 | レストラン・パン屋さんなど

サクレ・クールのお膝元、モンマルトル地区にあるパン屋さんです。

平日の11時頃と早お昼な時間帯ですがけっこう人がいました。

2012年のバゲット大賞、2020年のガレット・デ・ロワ大賞受賞店とのこと。

入口付近においしそうなサンドイッチがたくさん!



パンの値段も一覧で書かれてます。

しょっぱい系のパンやサラダ。

クロックムッシュやキッシュなど。

けっこう並んでて進みがゆっくりだったのでけっこう写真が撮れました(笑)

おおっケーキが見えてきた!

フランやチーズケーキなどの素朴なケーキもおいしそう。

エクレアは色々な種類があります。

アートなケーキたち。やや小ぶりで日本人向け?



ヴィエノワズリ(菓子パン)コーナーが見えてきました〜。

こちらもどれもおいしそう!

バゲットとか撮るのを忘れちゃいましたがレジの後ろに各種ありました。

サクレ・クールの前の階段でランチ!まずはクロワッサン(1.2ユーロ)。手のひらサイズのクロワッサン。

外はカリカリ、中はしっとり系。Maison d'Isabelleのものに似てますがこちらのほうがあっさりしてるかも。バターのコクがあっておいしいです(^-^)

続いてチョコとピスタチオロール(1.9ユーロ)。ずっしり重くてしっかり中身詰まってます!って感じです(笑)全体的にしっとり。まったりしたピスタチオクリームとビターなチョコの相性抜群。食べ応え満点のお菓子パン。

最後はこちら。ショソン・オウ・ポム(アップルパイ)シナモン風味(1.9ユーロ)。ショソン・オウ・ポムはフランスではメジャーな菓子パンですが、シナモン風味はオリジナルですね。生地はサクサクハラハラ系。シナモンシュガーとリンゴ、合わないわけがない!うまし(^-^)

サンドイッチやヴィエノワズリ、ケーキはそれほど種類は多くないですが、どれも王道が揃ってる感じだなと思いました。サクレ・クールの近くにあるのでサクレ・クール観光の際には1度訪れてみる価値アリのパン屋さんだと思います(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿