目指せ!パリのローカルガイド

パリをお散歩しながら、生活しながら見つけたあれこれを紹介します。

Naturalia Vegan

2021-02-01 16:57:00 | ヴィーガン研究
こんにちは!あおいです。

今日のお昼休みにToo gooe to Go の引取りでNaturalia Veganというお店に行きました。NaturaliaはBIO(有機)食品を扱うオーガニックショップですが、こちらはその中でもヴィーガンに特化しているお店のようです。

BIOは体や環境に優しいとのことでフランスでは年々人気が高まってる様子。

もちろんものにもよりますが比較的手に取りやすい価格帯のものも多いです。

冷蔵食品コーナー。アーモンドやカシューナッツなどを使った植物性チーズなども充実。

もどき肉、いわゆるplant-based-meatも色々あります。

豆腐の加工品もたくさん。

海藻も色々。

のり、わかめ、昆布など見慣れた懐かしい食材たち。

醤油もたくさん。たまり醤油がありますね。めんつゆは出汁が入ってるからか見当たりませんでした。

Too Good To Goの内容。野菜や果物が中心ですね。

もうひとつPâte de fruit(果物の果汁と砂糖を煮詰めたゼリーのようなお菓子)も入ってました。日本にも似たようなお菓子がありますがこっちのは甘々です。ご飯の後に1個で満足な感じ(笑)

追加で買ったもの。
小麦タンパクのタルタル、カシューナッツのスプレッドです。

生でも焼いても食べられるとのこと。80g2枚入りで4ユーロくらい。

材料は小麦タンパク、玉ねぎ、セモリナ粉、濃縮りんご、ひまわり油、ビーツ、醤油など。

出してみました。見た目はお肉っぽいですね。

いざ実食。甘辛い味付けでなんとなく高野豆腐の煮物を思わせます。んー、お肉とは全く別物だけど個人的には好きな味だと思いました。でも肉だと思って食べるとたぶん微妙( ^_^ ;)

もうひとつカシューナッツのスプレッド。

材料は水、カシューナッツ、ココナッツオイル、イヌリン(有機農業由来とのこと)、塩コショウ、増粘剤など。
植物性チーズの多くは第1に水が来るんですよね。

栄養は100g当たり
カロリー 212kcal
脂質 20g
炭水化物 3.8g
タンパク質 4.1g

開けてみました。

ふんふん、クリームチーズっぽい。
いざ実食。こちらもチーズとはまた別物ですね。どっちかというとシーザードレッシングみたいな酸味があります。じゃがいもとかと合いそう。

フランスのスーパーマーケットは見たことない食材がたくさんあって楽しいです。これからもスーパーマーケットネタが多いと思いますがどうぞお付き合い下さい(笑)( ^_^ ;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿