アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

ラン・エボ 走行会で遊んできました

2008年02月11日 19時22分25秒 | Weblog
今日は休み。で、エボXの「走行会」があった。どういうイベントか、詳細は次のページで。

http://www.evoclub.net/events/200801_drivingschool/index.html

「腕に自信」があるわけじゃないから「エンジョイコース」ってのに行って来た。楽しかったねぇ。

びっくりしたのは、止まってる車のプレートを見ると「名古屋」とか「広島」なんてのもある。さすがに「ラン・エボ」が多いけれど、私が見たところ「エボX」は3台だった。そらそうかな、「エボXの宣伝会」を兼ねているんだから、「9」とか「8」とかで来てる人が多かった。


まずは三菱のお姉さん。「まるでザフトの制服」みたいなのを着て登場。美人か???そりゃ、好みの問題。



我々は午後からだったんで、午前中の「ハイ・パフォーマンスコース」を見学。いや、みんなタイヤから煙はいて走ってる。



実際に「エボX]も展示してあった。当たり前だけど、私の車と一緒だよ。


午後からはコースの始まり。まずはプロ・ドライバーに運転してもらった車に同乗。私はビデオ・カメラもってたので、それで車内から撮影。もう身体が振り回されて、振り回されて(笑)。動画は重いので日記にはパス。ちゃんとDVDに焼くことにする。

で、その後は先導者(プロ)について、3台の車をそれぞれが運転して設定されているコースを走るっていうプログラム。


私はちょうど3代目(先頭のプロを入れると4台目。最後尾)になった。で、目的は「S-AWC」の能力がどんなけすごいかをしることと、「SSTモード」の「SPORT」モードを体験すること。いやぁ、すごかったなぁ。どんなに頑張ってアクセル全開でUターンしてもタイヤは鳴くけど、車は安定している。「フラツク」というほうが難しい、、、、。2台目の車がわりと遅かったので、すこしスピード緩めてからまた攻めて、を繰り返した。全部で5周くらいだったかな。やっぱ、プロは凄いね。われわれとちがってタイヤが鳴かないし、速い。でもエボは、腕がなくても速く走れる。「SST」があれだけの挙動をしてくれるんだったら、我々なら、ミッションモードで走るより「SST」のATモードで走るほうが絶対に速いよ。

走行会が終わってから記念撮影。次号の「ベストカー・ガイド」に載るかもしれないんだって。

それからじゃんけんで「キャップ」とかの「争奪戦」があったんだが、ことごとく負け。ま、しゃあないか。

帰りに記念品のエボのDVDとか、カタログとか、中谷ドライバー、奴田原ドライバーのサイン色紙をくれた。昼弁当もついて参加費2000円。安い!!!!!


中谷さんが「こういう機会をもっとつくるべき」と言ってた。三菱もやってくれそうな雰囲気(今日だけで、エボXの試乗車が15台くらいはあったもん)。

また次の機会にも行こう!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿