アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

PC移設完了!

2008年04月07日 21時11分08秒 | Weblog
息子がこの4月から専門学校に行く。で、そのまえ2ヶ月、今までのアルバイトに加えて、私の職場でもバイトをさせたので、その給料でPCを買い換えた。そんで、わたしに、息子の「お古」が回ってきたのである

うーーーん、少し複雑(笑)。

とにかく、いままでのPCはまだまだ現役でいけるとおもうのだが、グラフィック・ボードがチップセット内蔵ものであり、これがボトルネックだった。で、息子のPCはというと、とにかくゲーム用なので、ボードは買い換えて、それなりのをつんでいる(らしい)。

CPUは Dual Pentium4(2784.22MHz)
ビデオはATI Radeon X1900
メモリーは 1G


どうよ?これならXP動かすには十分でしょ?
ちなみに「HDbench」でマーク・テストするとスコアが 74844
私のPCの倍のスコアをたたき出した。まっつぁお、、、、。

でもHDDが80Gだったので、250GBの内蔵型を増設。
液晶モニターがときどきブラックアウトするのがたまにきず。これが17インチなので19インチに買い換えようっと。

しかし、PCを変えるとしんどいね。データは「お引越しパック」とかいうソフトできれいに移動させれたのだが、ソフトはインストールしないといけないからね。おまけに見つからないDISKもあるし。


それでも3日かかってなんとかかっこがついた。これで持ち帰り残業もネットもメールもMIXIもOKである。


ただ、「フル・タワー型」なのであまりにもでかすぎて置き場に困る。写真は比較のために雑誌と並べたところ。同じ雑誌で、まえのPVだと、ほぼおなじ「高さ」だからね。

贅沢は言うまい。あ?そういや、このCPUって自分で乗せかえれるのかなぁ。職場のノートPCが入れ替わってデュアルコアのCPUつんであり、かなり快適。それよりは、遅いのかなぁ。あす、職場のPCもベンチ・マークしてみよう。

とにかく、いそがしいなか頑張った自分に拍手!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿