アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

「ブルー・ミラー」装着完了!

2009年09月22日 14時10分05秒 | Weblog
三菱の馴染みのDラーに行って来た。

本当は、土曜日に行って、エボのリコールに対処してもらう際にすべて終える予定だったのだが、なんと、、、、、、「助手席側の鏡が割れちゃいました」だって。

なんでやねん!(笑)

馴染みだから笑って許したけどね、いわゆる「修理」でミラーの交換てあるんとちゃうんかいな?それが割れましたって(笑)。

ブルー・ミラーには2種類あって、一方は、いまある鏡のうえに「貼る」ことで装着するパターーン。私のは「枠入れ方式」ってんで、今ある鏡をはずして、交換するタイプ。HPにDIYでの作業工程の説明が載ってるんだけど、自分でできる自信が無いので、Dラーでプロにやってもらったってわけ。で、割っちゃった(笑)。Dラーの弁償ってことでもう1セット購入して、今日、装着完了ってこと。

ブルー・ミラーってものがあることを知らなかったんだけど、初めて行ったエボのオフ会で、フォルティスのユーザーさんがつけていたのを見て、「これは欲しい」と思ったってわけ。

百聞は一見にしかずだから、写真で見てもらいましょう!運転席から自分の目で見る感じで、ドアミラーを写して見ました。助手席側です。どうです?明らかに視野が広いでしょう?

実は我が家の近くは狭い道が多いので、対向車が来るとすれ違うのに、できるだけ道路の左側に寄せる必要がある。ブルー・ミラーだと、自分の後輪が道路と一緒に見えるから、寄せやすい。しかも、自分の右でも、左でも、「死角」にいる車が写る!!!

ちなみに私はオプションでギアをバックに入れたときに助手席側のミラーが自動的に下を向くようになっているんだけど、実際にバックに入れてみると本当に車の足元か完全に見える!。

車庫と、車庫前の道路が狭いのが我が家の弱点なんだけど、これだけ「足元」が見えるとさすがに大丈夫(笑)。

ただ、難点(?)はワイドに見える分だけ、全体に小さく見える。つまり「まだ後続車とダイブ距離があるなぁ」と勘違いしてしまうとこかな。ま、これは馴れの問題だね。

ブルー・ミラーの値段は、、、、、書かないでおきます。欲しい人はヤフーのオークションで探してね。あ、いろんなとこから販売してるみたいだけど、私が買ったのは

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9010/index.html

ここです。凄く誠実に対応してくれるので、安心してお勧めします。

決した安いものではないかもしれないけど、これだけの便利さと、快適さと、安心を買えるなら、これはお買い得!と断言しよう!

皆さんにもお勧めします!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿