アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

PC買い増し

2009年09月18日 18時03分23秒 | Weblog
最近話題の「ネットPC」を購入。
機種はNECのLaVie Light
ジャパネットたかたのTV通販CM見て「4,500円(だったはず)」だったので買った。ただし、イーモバイルに2年間加入が条件。そのかわり、イーモバイルの通信カードとウィルス・セキュリティ0がついている。

わざわざ買わなくても、この日記を書いているマシンのほうが能力高いし、ブロードバンドだし、職場は個人PCがあって、LAN環境にあるんだけどね。

理由は、職場のPCへの「制約」が厳しくなるから。「個人情報流出」なんて話題が世間に流れているでしょ?そのおかげで、「USBメモリー」が使用できなくなる。これって、今の時代ムチャクチャ困ると思いませんか?それからオリジナルでインストールされていたソフト以外は全部削除される!おい!

例えば、デジカメで撮った写真をPCに取り込むのはどうすりゃいいんだ?
自分がつかっている使い勝手のいいソフトが使えなくなるんですよ!!


で、ネットPC購入。これからは、このPCをサブ・マシンにして、必要な作業はこっちでやるときもあるってこと。

しかし軽い。でも小さい。写真のキーボードの手前には、横向きに黒のボールペンを置いて写してるので、だいたいのサイズはわかるでしょ?

画面が小さいのと、つんでいるメモリーが1Gってとこが心配だけど、贅沢はいえないかも。

でも、ジャパネットたかたは安いね。驚いた。サポートはNECがするわけで、特に不安はないしね。

まだ職場に持って行ってないから、使い勝手の本当のところはわからない。ま、しっかり使います。



そうそう、今日は朝から「人間ドック」でした。バリウム飲んで、「死ぬか」と思いました。「かんべんしてください」と看護士さんに軽口を言うと「がんばって!」と励まされました(笑)。それと、私は「心電図」が苦手なんです。ベッドの上に寝て、「身体の力を抜いてください」と言われるんですが、どうすりゃいいのか、、、、、。

このせいですね、寝て、起きたら、肩が凝っているのは。

「力を抜く」ってどうやればできますかね?

ただ、「5kgの減量」に成功しました!

スポーツジムに2週間に1度のペースでしか通えていませんが、効果があったようです!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿