アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

ガンバ、勝ったぞぉ!!!健康にいいなぁ!(笑)

2008年10月18日 19時04分03秒 | Weblog
ガンバ 2-1 ジュビロ

いやぁ、危なかったと言っていいと思う。ポゼッションは圧倒的にガンバで、攻めに攻めるんだけど、ゴール前を固められて、苦しかった。

後半、播戸、佐々木、山崎といれて、やっとゴールをこじ開けた。「誰が決めたか」より、「みんなで獲った」ゴールだと思う。

でも、なんどかカウンターくらって、「もうあかん!」とそれこそ目をつぶったことか。GKも含めて、必死だった。「必死」って見て取れたことがうれしい。

ルーカス選手はコンディションはいいと思うけど、播ちゃんとあわせきれなった場面があって、試合中に二人でやり取りしていた。でも、安田選手も、加地選手も、心配していた3人とも、90分やれたことにほっとしたなぁ。ただ、遠藤選手がカードもらったので、たしか累積4枚目。次節は出場停止だ。

さぁ、水曜日の当面の「大一番」に期待大である。ルーカスが戻ってきて、今日の最後のような「3トップ」がとれるからね。それにレッズはなんかごたついているっていう感じ。監督と永井選手がうまくいっていないとか。個人的には、永井選手がイチバン怖い!

今日は土曜日だったからかもしれないけど、私(指定席なので毎回同じ席に座ってる)の周りの人たちも熱かった。この熱、野次とか声援とか聞いていると、みな「水曜日」を意識していたように聞こえた。そうだよね。Jリーグは言うまでもないけど、ACL制覇も、あと少しだから。ぜひガンバにはアジア王者になって欲しい。


今日はレッズが負け。これはありえるかなと思ってた。でも川崎フロンターレが負けるとは意外。あの攻撃力がおさえこまれたのかな。その相手が清水エスパルス。次のガンバの相手じゃんか、、、、。複雑だなぁ。人の不幸を願いたくはないけど、明日は横浜Fマリノスにぜひ頑張って欲しい。


今日も朝からリハビリした。普段自転車に乗らないので、足が痛いけど(笑)、明日も早起きするよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿