アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

ガンバ大阪!強いぞ!!

2009年03月17日 22時33分51秒 | Weblog
ガンバ大阪4-2FCソウル

正直、ガンバの連携は「60点」も行かなかっただろう。サイドからえぐることもほとんどなく、内へ内へ。しかもパスが弱く、加えて相手のあたりが強いから、なんぼほどインターセプトされ、ピンチになったことか、、、、。

それでもFW陣の連携について言えば「75点」くらいはあげれるだろう。

1点目の山崎選手のゴールは「ラッキー!」という側面もあるけど、彼の正確なシュートがあればこその得点だ。

遠藤選手
CKからのレアンドロ選手のヘディングは、遠藤選手の「芸術的なキック」の得点だろう。

あとの2点は、チョ・ジェジン選手とレアンドロ選手の連携がだんだんと取れてきたってことだと思う。

しかし、今日のMVPは藤ケ谷選手にあげたい。かってなこというけれど、彼はCWCのマンU戦でのファンデルサールのプレーを見て刺激を受けた気がする。天皇杯決勝でも、今日も、彼のおかげで勝てたんだと思う。それほどすばらしい「キーパー」だった。

でも、悪口になるけど、今日の相手は「荒っぽい」印象がある。韓国や中国のチームとやると、どうしてあんなプレーになるのかなぁ。凄くイヤな気持ちになる。

チョ・ジェジン選手が傷んだような気がするんだけど、大丈夫かなぁ。

ACLの最初の関門は見事に突破したと思う。だからこそ、油断しないで、日曜日のJの試合に向かって欲しい。西野監督のことだからイロイロ考えてるんだと思うけど、高木選手を使ってみるべきだと思うんだけどなぁ。どうよ?

とにかく今日は、相手のユニフォームの色やデザインを見たら、「絶対に負けられない戦い」であったことは事実だ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿