アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

エボXのオフ会があるんです

2009年03月16日 18時52分26秒 | Weblog
この20日の祝日を利用して、エボX+フォルティスのオフ会がある。

親切にもお世話をしてくださる方がいて、私はただ出向いていって、楽しむだけだけど、同じ「顔」をした車が40台くらい集まるんだとか。

まぁ、エボXでの参加者の中では、私はたぶんかなりの高齢者。ただ、三菱の車が好きだし、エボは乗っていて本当な楽しい車だ。私も少しだけ、足回りなどにお金をかけているが、きっと「のめりこんでいる」人もいるんだろうな。そういう人の車を見せてもらうだけでも楽しい。


ちなみに、私のエボは純正のエアロをつけてあるので、特にフロントはかなり低い。駐車場などである「タイヤ止め」では、ほぼ確実に当たってしまうから、基本的にバックで止める。

がしかし、そういう場面だけではない。例えば道路沿いのコンビニに入ろうとすると、車道より一段高い歩道を横切ることになる。それがときに車から見て「上り」状態になった道路だと、「なーーんも悪いことしてない」のに、フロントが「ガリ」っといってしまうことがある。

その対策のためだろうかなぁ?写真のように、一番下には「ラバー」がついている。じつはこのラバー、2ヶ月前に「ガリ」とやったときにそのショックで矢印のあたりが「ぶらん、ぶらん」していたので、取り替えることにした。パーツとってもらって、なかなかDラーにいけなかったけど、土曜日に持っていってやっと直った。。。。。と思ったら、昨日の夕方に車を見たら、また「だらーーーん」。オイッ!!!

Dラーから普通に家に帰って車庫に入れて、1日たっただけだよ。何でやねん!!

すぐにDラーにいく。なんでもラバー部分にこすったとがついているとか、、、。へ?どこで?わけがわからん。

「とにかく、絶対にだらーーーんとならんようにして」といったら、(車を上げている下から見せてもらった)今までの倍くらいの「ビス」で止めてもらった。で、今日は往復、高速道路走ったけど、特に異常はなし。ラッキー!

20日は楽しみである。まったく知らない人どうしが、車の話で盛り上がるってのも、ながーーいことやってないなぁ。しかし、よく金を食う車ではある(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿