アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

大阪ダービー ガンバ大阪 深刻です!

2010年03月14日 20時01分02秒 | Weblog
長居までいってきた。まぁ、車で千里中央に出て、後は地下鉄1本だからね。満員だった。

しかし、セレッソ大阪のフロント!!!ちゃんと運営せんかい!!!
開門15分くらい前についたので、列ができていた。それで、自分の前の列でいいのか、「最後尾」というプラカード持ったスタッフにチケット見せて確認すると「ここでいいです」。で、開門。動き出して、最後のほうで、別のスタッフが「これ、入り口向こうです」。なにぃぃぃぃ!!

「お前のところのスタッフがココに並べ言うたんやんけこら!」

スタジアムは、「個人席」なんだけど、ひょっとして座席数以上にチケット売ってないか?立ち見がいっぱい。それは仕方ない。ただ、階段の傍に座っていたのだが、階段を試合中に空いてる席を探してひっきりなしに人が通る。そのたびに、試合が見えない!!!!セレッソ側のゴール付近が見えないので、前半はチャンスの場面が、後半はピンチの場面が、まるでぶつ切りにされた映画見てるみたいだった。あげく、「空いている席」を探すためか、ピンクのスタッフジャンパー着てる連中もいったりきたりで、なめてんのか!きちんと運営できんのやったら、キャパの小さいスタジアムでやれ!!!!

で、試合。1-1 泥、いや、ドロー。ため息しか出んなぁ。

ガンバは全体に重かった。それに比べてセレッソははつらつとして見えた。

明神選手の「超人シュート」で先制。その後、かさにかかって攻めるのはイイ。で、カウンター受けてセレッソのアドリアーノのスピードを押さえきれず、最後は中澤選手(だったとおもう)のまたの間を抜かれるスーパーシュートがバーに当たって同点ゴール。「10cmずれてたら」なんだけど、この場面以外にも危ないシーンはいっぱいあったし、なにより、この選手には決められるまでにスピードでずっとやられてたのに、あそこでフリーでボール持たすDFってどうよ?

JJを先発FWに固定して、その相手を模索してるっていう感じだけど、JJに楔のパスがはいっても、2列目からの飛び出しが無いから、全部といっていいほど、相手ボールになってしまう。

二川選手に替えてPJ投入。わけがわからん。

もし西野監督が「我慢してPJを育てよう」という意図なんだったらわかる。でも、そうなんだったら、平井選手や宇佐美選手を育てて欲しい。

そうでなく、「点を獲る」という意味での交替なら、疑問しか残らない。足元でしかパスを受けない。受けたらあいてにつっかけていってボールを失う。この前の試合の巻き戻しを見ているみたいだった。そういう選手しか居ないってのはつらいよね。PJ入ってから攻撃のリズムがいっそう乱れた!!その後、平井選手も投入するんだけど、ああなったら、むしろ佐々木選手じゃなかろうか?「裏は取れない」んだもん、ドリブラーを投入しても良かったし、何より、相手のスピードに負けない選手っていう意味なら迷う必要も無いくらいじゃないんかな?

ま、いろいろ考えた上での選択なんだろうからね。外野がやいやい言っても仕方ない。ただ精一杯応援してただけに、愚痴もでる。


で、まだ今シーズン、勝利が無い。重症だよね。ゼロックス杯がいちばんよかったって、なんでやねん!!!


今日の後、次の土曜日まで間隔があくので、遠藤選手を筆頭にしっかりと身体のケアをしてほしい。それで、土曜日にもし、新潟に勝てなかったら、きっと負のスパイラルに陥る気がする。だって、土曜日の次には火曜日にシンガポールまで行ってACL予選を闘わないといけない。帰ってきて、仙台、そしてまたACL予選。ね、「上昇気流に乗れるかどうか」の分水嶺でしょ?きついよね、今のチーム状況だと。救いは、シンガポール以外は万博でできることかな?

そうそう、今日は、アントラーズも京都相手に引き分けたらしい。やっぱりサッカーでは何でも起こるんだなぁ。

土曜日の万博にも、当然行くよ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーイング (きらきら)
2010-03-15 00:27:42
大好きなガンバにブーイングするのは辛いね。
でも、ダービーに勝てなかった、ってことは、こういうことだね。
土曜日も、もち応援に行きますよ
返信する
やっぱり? (akapan)
2010-03-15 13:57:17
あ?やっぱりあれきらきらさんだったん?
えっと、わりと試合開始に近い時間にスタジアムについて、カテゴリー4の階段を上のほう歩いていった?

ちと、私からは距離があったんと、自信なかったんで声かけなかったんだけど、、、、、。


めちゃ、フラストレーション溜まりませんでした?今は、ファンも我慢するべきときなんでしょうね。

ただ、昨日の応援は屋根があるからか、気持ちよい雰囲気でしたね。やっぱりTVよりスタジアムのほうが興奮できますよね最近、隣に座っている嫁さんが「シュートせんかい!」と叫び始めました(笑)。
返信する

コメントを投稿