アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

車高調サスペンション

2008年07月05日 20時08分45秒 | Weblog
今日は朝から耳鼻科に行った後、南港まで出張だった。待ち合わせの時間があったので行きは一般道を走った。

うーーん、このサスペンション、結構いいんでないの?


ノーマルのままだと、道路の継ぎ目を明らかに自分のお尻でひらってしまう。「ゴツン」って感じで継ぎ目を感じるのだが、サスをイチバンやわらかいのに設定して走ると「あ、継ぎ目なんだ」ってわかる程度にまで吸い込んでくれる。ずっと乗りやすい。

ちなみに、例の装置でサスの設定をイチバン硬くすると、ノーマルの乗り心地に近くなる。「ゴツン」の復活である。


帰りは阪神高速で帰ってきた。すいていたほうだね。そうすると、さすがにすこしやわらかいのが(ノーマルに比べて)すこし不安感を感じてしまう。そこでプログラムの2番に設定を代えて、硬さをちょうど半ばくらいにすると、コーナーでの安心感が違う。といっても、そう飛ばしてないから心理的なものかもしれないけどね。

いずれにしろ、この車高調サスは少なくともお金を出した分の働きはしそうである。あ、そういやいくらやわらかくしてても、スピード出したままですこしきつい段差に乗り上げると、今まで以上に「ゴツーーーン」とショックが来る。これは車高を下げてあるんだから仕方ないんだろうなぁ。それから、まだ峠道に入ってないので、その点は機会があれば、またご報告を!!!



風邪はかなり落ち着いた。あと1週間で完全に治さねば!!!

神々が待っているのだ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿