アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

サッカーは90分、、、、、、

2007年09月29日 22時05分03秒 | Weblog
サッカーは全後半併せて90分。

今日はそのうち89分はフラストレーション。

最後の1分だけが、歓喜の瞬間。前節といい、今日も、また、バレーの一発に助けられた。

西野監督の考えがどうだったのかわからない。

でも、安田に変えて橋本左サイドバックなんてあるか?実際、橋本がサイドを駆け上がったのは何度あっただろう。しかもゴールラインまで上がるのではなく、途中で中を探してパスを出すことしかしない。ゴール前を固められてるのに、「サイドを突破」ではなくて真ん中にパスを出すだけ。それでどこが「超攻撃」なのか?

もうひとり、倉田秋選手が初スタメン。それはいいと思った。きっと引いた相手に倉田選手のミドルシュートを打たすんだろうなと。それがなんとボランチの位置にいるじゃないか。しかもどちらかといえば明神が「まえめ」で、倉田はバックラインのすぐ前。なんでやねん!!!試合が始まったとたんにわめいていた。実際、かれの「いいところ」はまったくといっていいほど発揮されなかったんじゃなかろうか。


ついでにレフリーのことも書いておかないと気がおさまらない。あんた、どんだけ笛吹くねん。こけたらファールかい!!!アホか、サッカーは格闘技に近いんやで。それがもう、私の周りの観客席からはブーイングの嵐だった。あんた、試合をコントロールしようよ。レフリーが主役になろうとしちゃダメ、ダメ!!!


とにかく、さいごの1プレーというところでバレーのミドルが決まった。後半はずっと雨だったので、わたしはぬれながらの応援だったけど、「スリッピーになってるから、どんどんシュートを打て!!!」と言っていた。結果論だけど、よく決まったなぁ(ちなみにその前にカウンターくらってむちゃあぶなかったんだけど、そのときには「(相手を)倒してしまえ」と叫んでました(笑))。


さぁ、明日のレッズの試合がすごく大切だと思う。レッズには悪いけど、ACLでお疲れと言う中での明日の試合、私はレッズはかなり苦戦すると予想している。


さて、次回はナビスコの準決勝だ。このあいだ、アントラーズには圧勝してるけど、次回はどうかなぁ、、、、。「攻撃してくる」相手には、がんばはいい結果を残してるんだけど、マグノアウベスがいつ戻れるのか、それがかなったときに、ガンバにも光が見えてくるだろう。もし復帰がなければ、この後も苦しむだろう。


繰り返しだけど、西野さん、バレー+遠藤の2トップに家長のトップ下、だめすかねぇ???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿