アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

EVOが近づいた日

2007年10月01日 18時22分03秒 | Weblog
今日は休日だったんだけど、とくまで仕事で出張。
それでも昼過ぎに終わったので、午後からなじみの三菱自動車へ。
そう、今日はラン・エボの発売日。
このあいだ見たけど、違うディーラーだったので、いつものところへ。

いい。やっぱりいい。エンジンをかけていいというのでONに。アクセルふかしたら「もっと踏んでいいですよ」というので、レブ・リミットまでまわしてみた。いいねぇ、この音!!!

置いてある車がブラックだったので、それもまた雰囲気が変わっていい。

で、問題は、我が家の窮屈な車庫に入るのかと言うこと。
そこで試乗車のある「ギャラン・フォルティス」を貸してもらって家までいって、車庫入れしてみた。

うーーん、なんとかなりそうじゃんか。。。。

ってんで、価格交渉に。

「エボは原則、値引きはできません」とまたのたまうが、「その分はDIONの下取り価格を上乗せするかたちで、処理します。」とのこと。

で、出てきた結果が、先日行ったディーラーよりも合計で30万円ほどお特。うひょー、がんばるねぇ。


実は、昨日の夜まで買い換えるかどうか悩んでいたのだ。


貯金があるわけではないが、立場上、ローンを組むということにはほとんど支障がないので、下取り車がある限り、手元にお金がなくても買える、、、、、。でもなぁ、、、、総額で450万円くらいは必要になるもんなぁ、、、、、。

「迷ったら動け」って言う声もあるしなぁ。
エボに乗るのは「ゆめ」でもあったしなぁ。


で、嫁さんが一言、「そのゆめをかなえるんなら今しかないよ。次になったら、もうエボにのる歳じゃなくなるよ。」と背中をどーーーんとプッシュ。


それで今日、はんこを持って行って、「さぁ、いくら!」となったわけ。


いやぁ、茨木店の彼は頑張ってくれました!!あ、ことわっとくけど、私は三菱車一すじ、10台目という「上お得意様」という立場だからね。他の人がこんな価格になるのかどうかは保障できないからね。


とにかく、ほしいオプションを全部つけて、納得のいく価格が出たので、即、購入

で、色はブラックしか置いてなかったので、(一緒に行った娘が赤は見ていないので)保留。で、そこだけ残して、契約成立。


その後、この前行ったディ-ラーに行って赤のエボを見て、最終的には娘の意見で赤に決定。あら?かんがえれば、これじゃ、浦和レッズじゃんか(笑)。

難点は、例の「ツインクラッチSST」車は11月にならないとはいらないってとこ。だから納車まではまだ2ヶ月近くかかるだろう。それでもエボが我が家にやってくる。


なんとかそれまでは、DIONに傷をつけないようにしよう!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿