アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

ガンバ、このまま突っ走れ!!!

2007年08月11日 22時04分48秒 | Weblog
今日からJリーグ再開。ガンバはホームでアルビレックス新潟との試合だったので、応援に行ってきた。

けっかは、3-1で勝ちぃ!!!


前半は、引き気味の新潟に対して、なんか「縦パス」ばっかりみたいな感じで、攻めあぐねてた気がする。こんなガンバの試合も珍しい。

ただ、安田君、国際試合を経験してきて、すんごく良くなってた。はっきり言って、「変身」したってかんじ。よく走るようになっている。

後半、かっこ悪いオウン・ゴールで先制。
これで勝ったら笑うで、と思っていたところ、播戸を家長と交代。ふーーんと思って、首をかしげたね。マグノアウベスが故障で離脱しているんだけど、家長を入れて、バレーの1トップみたいになった。「なんでやねん」と思ってみてたんだけど、結果、新潟のバックラインが、「2枚」の状況を作り出すことになる。そら相手のFWが一人なんだったら、バックスは2人で十分となるよね。

で、そのために、敵陣の近くにスペースが豊富にできて、そこを使って攻撃。で、バレーの人への強さが出て、2点目。加地が代表のレギュラーらしく、豪快にミドルを決めて3点目。

西野監督の「よみ」だったのかなぁ。戦術の結果なんだったら、やっぱりすごいよね。プロだから当たり前か、、、。


で、試合後、ヒーローは加地選手だったんだけど、そりゃぁ、やっぱり、安田君にもインタビューしてあげなくっちゃ。

そうしているうち、場内一周をしていると、サポーター席で、いわゆる「みかん箱」上のヒーローインタビューみたいなかんじになってたんだけど、そこはそれ、大阪の”のり”じゃんか。なんだったか、「ベストプレーヤー」かなんかに選ばれてインタビューに呼ばれて、そこで一言「できちゃいましたぁ!!!」。場内、爆笑と祝福で包まれました。

19歳で、お相手が23歳の女性でしょ??

ひっかけたのやら、ひっかかったのやら(笑)。
とにかく、めでたいからいいんじゃないの??
今のまま行けば、安田選手は代表入りも夢じゃないもんね。のろけてばかりじゃなくて、サッカーもガンバローー!!!


さぁ、水曜日はライバル、レッズとの一戦である。今日はレッズが引き分けたらしい。これは痛いだろうなぁ。でも、ガンバ、できればぶっちぎって、さっさと優勝を決めてくれないかなぁ。10月以降は、仕事のスケジュールの関係で、試合会場にいけないんだよね。。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も勝つぞ~!! (きらきら)
2007-08-15 07:21:07
アカパンさんも来てたんですね。
後半戦の幕開けから勝利で始まって、ほんと気分いいね。
今日はいよいよ「レッズ戦」。気合入れなくちゃ。。。
みんなの力を合わせて、今日も勝利しましょう 
返信する
やっぱり (akapan)
2007-08-15 17:17:10
きらきらさんも行ってたんですね。

今日は、L列の最前列です。見つけてくださいね(笑)。


今日勝てば、本当に優勝までまっしぐらですね!!!

いけ、いけぇ!!!!!
返信する

コメントを投稿