アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

雪の万博劇場

2010年12月25日 19時06分51秒 | Weblog
ガンバ 2-1 レッズ

とにかく寒かった。雪が舞ってたもんなぁ。風も強かった。

久しぶりに「列整理」前から並んだので、寒さがこたえた。

で、試合。どちらもパス交換で攻めるので、見ていて面白かった。前半にガンバは決定機を2度つくったけど、決められず。あれは決めようぜ、安田くん、、、、、。10年に1度あるかないかのプレーだったのに。

後半、ガンバが風下に。「これはFKには有利やで」と言ってたら、遠藤選手がズドン!お見事!残り時間も多くなかったから、このまま逃げ切れるかと思ったけど、ガンバのDFラインがズルズル下げられて、最後はガンバの右サイドから、キレーなループ気味のシュートを決められて同点。

このシーン、納得できないのは、相手へのマークは橋本選手が行っていた。で、安田選手はCBみたいに、ゴール前に。オイ!それで1対1から狙いすまして決められた。ちがうやろ!安田が(今日の)本来の仕事をしていたら、あそこは2対1の関係をつくれて、同点ゴールには結びつかなかったように思えてならない。

で、延長。決勝点はカウンターでルーカスがキープして、宇佐美選手にパス。それを「ちょん」と蹴って相手マークをずらし、見事なシュート。この辺りは彼の才能だろうし、彼がドリブラーでもある「強み」だと思う。

勝ち越してから、「ラインを下げるなよ!!!」と叫びまくり。

何とか逃げ切った、、、、、、。準決勝進出!!!



今シーズンは元日には国立へ行けないので、これが生観戦の最後。勝ってよかった。次は遠藤選手が出場停止だけど、二川選手で来るのかな?とにかく、3連覇まで、あと2つまできた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿