アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

ドリカム・ツアー IN WOWOW

2007年12月15日 22時30分27秒 | Weblog
今日は、楽しみにしていた、ドリカムのワンダー・ランド・ツアーがWOWOWで放送された。
このためだけに、やめていたWOWOWに入りなおしたのだ(でも、今はキャンペーン期間で、2ヶ月間は「1コイン=500円」)。

画面の中の吉田美和ちゃんは、パワフルだった。

以前にも書いたけど、3時間近く、ずっと歌ってるんだから、それに走り回ってるし、、、、。驚くよね。

で、なぜかしら心に響く。放送は国立(?)での様子だけど、私は大阪ドーム(京セラドーム)が会場だったから、なんていうのかな、もっと「近しく」感じ取れた気がする。


自然に涙ぐんだりしてね。ちと、恥ずい(笑)。


このツアー、「夢よみんなかなってしまえ」っていう副題がついているんだけど、結局、美和ちゃんの望みだけがかなわなかったのかもしれない。今はもう、それを知ってしまっているから、見ていてつらくなったりもする。


繰り返しになるけど、吉田美和という歌手はまぎれもなくこの国の宝物だと思う。
ドリカムというユニットは、ないものにもかえがたい存在なんだと思う。

この全国ツアーで、いったい何人の望みをかなえたんだろう。そして今も、かなえ続けてるんだろう。


ゆっくり復活を待ちたい。紅白に出るのは「いい機会」だったのかもしれない。でも「無理して出る」んなら、でなくったっていい。いつまでも、いつまでも、美和ちゃんのこと待ちたいよね。近くにはマサさんもいるからね。それに本当に多くのサポーターもね。


「ドリームズ・カム・ツルー」

信じれば夢はかなうんだ。美和ちゃんにも新しい夢がきっと見つかるはず。なんとなく幸せな気分になれた。

やっぱり、ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿