アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

街はクリスマスに溢れてる!!!

2007年12月12日 21時37分23秒 | Weblog
最近は「遅番」の勤務ということもあって、当然ながら夜になってからの帰宅である。で、目に付くのは、「クリスマス・バージョン」の家。


いったいいつからなんだろう、こんなの。

ある地域では、並ぶ家がすべて競うように飾っていて「名所」になっているところもあるという。


我が家の近くでも、昨年まですごかった家があった。嫁さんいわく、「テーマ」が毎年違ってたらしくて、つまり、毎年、違う飾り付けだったってことだよね。でも、その家は今年はやめたんだって。理由がすごい。その「電飾」を見物する車によって「渋滞」が起こって、近所迷惑になってたらしい。すごいね。

こんな風景を見る限り、温暖化やらガソリン高騰やら、そなことなーーんもかんけいないんだよね、きっと。

我が家の隣の家もなんだけど、これはこれで上品ではあるなぁ。


ま、繁華街の店にはクリスマス・グッズが多いよね。それは当たり前か。


そっか、いっそ大阪の知事には雪ダルマかサンタクロースになってもらえばいいのだ。だれがなっても同じなんだから。せめて、夢があるほうがいいじゃんか!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿