アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

涙の幽霊シャッター

2008年06月16日 22時19分21秒 | Weblog
我が家の車庫のシャッター、右上にある小さな箱状のところが開閉スイッチ。この借家に住んで20年。いっつもこのスイッチで開けて、閉めてきた。

それがである、なんでか、急に、「勝手に開いたり、しまったり」。それを繰り返すのである。そのたびに「ガビー、ガシャガシャ、ゴシャーン」と大きな音が出て、近所迷惑この上ない。

しかも、我が家の車庫は狭いことと、道路に直角に位置しているのだが、その道路が狭い!しかも車庫から見て、前下がり(つまり車庫入れの時には「のぼり」になる」)。私でも、車庫入れの際には3回くらいは切り返しをする。嫁さんや息子だと5回くらいするのかな。

車を出すときも切り返しをしないと無理である。そ、「いっきに車庫から出れない」のである。お分かりいただけるだろうか?


「車を出してる最中にシャッターがおりてきたら、どーなるねん!!」


今日は歯医者に行かねばならなかったので、嫁さんにシャッターを押さえてもらうことにして、その間に車を出しておこうとした。そのため、うちど車に乗ってからシャッターを閉め、開けてもらったときに出ようと考えた。で、その車を動かすタイミングが少し速かった。

で、ラン・エボのフロントでシャッターを「押さえる」かたちになってしまって、キ、キズが、、、、、。

なんでやねん!!!!

ちょうど、今度の土曜ににDラーで6ヶ月点検+サスペンションの交換をしに行く予定だったんだが、同時に板金までいっちゃうかも、、、。

もう、泣くしかないね。この車、「金食い虫」じゃん!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ゆきのり)
2008-06-17 21:19:54
あちゃー(;ノ∀`)
この調子だと、シャッター修理した方が安く付くんではないですか?
板金行ったら、またしばらく代車生活ですね…。
返信する
シャッターは (akapan)
2008-06-18 21:14:30
業者さんは「雨水がはいったんでしょう」って言ったらしい。で、防水対策してくれたんだって。

家が古いから、このシャッター、修理はできずに新品に変えるしかないらしいです。

一応、「幽霊」は去りました(笑)。

三菱に電話で相談したら、場所が場所だけに、板金よりもパーツ取替えのほうが安く上がるかもしれないらしい。まんのわるいことに、複数箇所がいってるもんね(涙)。
返信する

コメントを投稿