アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

WINDOWS VISTA

2007年01月31日 20時17分15秒 | Weblog
鳴り物入りで「WINDOWS VISTA」が登場した。まだどういう機能が、どうなんだとわかっていないけど、実は、我が家では昨日の夜に、もうVISTAのPCを発注してしまった。


私のPCが昨年暮れに不調になって、今は、だましだまし使っているのだが、実は、娘のノートPCはもっと悲惨なことになっていた。

そもそもの原因は、娘がベットの布団の上で、PCを使っていたことにあるようだ。説明書を読むと「熱が逃げないので、故障の原因になるから、布団の上では使うな」とちゃんと書いてある。で、あんのじょう、不調。わたしもだいぶ「みた」のだが、たしかに熱くなる。底で目玉焼きが焼けそうな感じというのはちとオーバーだが、そんな感じだ。で、あれこれいじろうとすると「フニャ、フニャ」っという感じで、いきなり電源が落ちる。作業の最中に落ちるから、データは全部がパーになる。しかたなく、最終的にはリカバリーCDで元に戻したが、あいかわらずいつ落ちるか不安なままである。

仕方ないから、買い換えようということになった。

娘は大学4年にこんどなるので、36回払いのローンにして、学生の間だけは払ってやることにした。ずばりCORE2デュオで、メモリは1.5Gつんだ。どうせなら、そうしておかないと、長く使えないからね。HDDは内蔵が80G.でも、この前、外付けで250G買ったから、問題ないでしょ。

ちなみに、プータローの息子は、バイトで金を稼いで、生意気にもフル・タワーのPCをもっている。こいつは、ゲーマーで、ネットゲームばかりしているが、このマシンもずいぶんと熱くなる。CPUも良いのを積んでいるし、グラボも優秀だ。で、熱暴走。笑える話ではあるが、仕方ないからと、夏はクーラーの効いた部屋で、筐体ケースの側面をはずして、そこに向けて扇風機をまわして使っているという、変な図である。(だが、こいつのPCがいちばん高級品である)


ああ、私のPCよ、お願いだから、あと1年持って、、、、。

なんで一家の大黒柱がこんな目に、、、、(涙)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿