アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

宇宙戦艦ヤマト 復活して、撃沈。。。。。。。

2010年01月12日 20時12分59秒 | Weblog
日曜日、レイトショーで映画を観にいってきた。
世間的にはどうであれ、自分にとっては「青春」である(笑)。

で、まず興行的にはずっこけだと思う。だいたい、1日に1回の上映でこの日はレイトショーだからかもしれないけど、観客は20人いなかっただろうなぁ。それに比べて「アバター」とかいう映画は遅くにだというにに、混んでいた。

で、作品的にどうか?

はっきりいって、”がっくし”である。

だいたい、この手の映画は「続編」とか「第2部」とかいうのはこけるケースが多いが、ずっこけた。

なんと言っても音楽がダメなのだ。今までの曲と、なにやら本当の交響曲との組み合わせみたいで、正直、ほとんど「耳に残らない」で終わった。

ヤマトを知らない世代向けのメッセージなのか、オールドファンを再度映画館にという目的なのか、そのあたりが未消化だから、かなぁ。

ただ、「原案:石原慎太郎」といきなり映し出されてひっくり返りそうになった(笑)。

こんなことをいいつつも「復活編・第1部 完」だったから、第2部ができたら、きっと見に行くんだろうなぁ(笑)。ただ、この興行収入でつくられるかどうか怪しいけどね。


追伸:本日は休日だったんだけど、「面接試験」だった。ちょっとだけ緊張(笑)。春からどうなることやら(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿