アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

GAMBA 激勝! で、いいよね???

2008年06月29日 21時55分46秒 | Weblog
勝った!!4-2!!!首位と勝ち点差1!!


今日は試合前に「予言」をしていた。

ずばり「バレーが活躍する番やで」

おおあたりぃ!!!

前半はコンサドーレが3人の外国人でサッカーをやっていた。びっくりした。正直、あんな試合やってるうちはチームとして強くはなれないね。見ていて、隣の嫁さんに「前半、耐えたら、後半は圧倒できるで」って言っていた。だって、あの運動量が後半まで持つとは思えないもん。

で、開始いきなりバレーがシュートをきめた。

その後、油断したのか、ミスが目立つ。
で、いつもどおり失点して追いつかれた(笑)。

その後、バレーが2点目をきめる。

その後も惜しいシュートがあって、あれは相手のファインプレー。つまり「ハット・トリック」並みの活躍だった。

前半は2-1で終了。

で、後半、圧倒的に試合を支配。そらそうだろう。予想通り、コンサドーレの運動量ががた落ちだもん。

ここで遠藤が炸裂。私の周りの観客はほぼ全員「うまい!」と叫んだプレーでルーカスが決める。


ところが、また失点。あんね、「どーしたいの?守るんかい!まだ攻めるんかい!」と思う。チームとしての意思統一ができていないのだ。終盤に福元投入。3バックに移行。西野さんにとってはこれが「守りぬけ」の合図なんだろうなぁ。

そこにまたまた遠藤のCKを山口がドンピシャで頭に合わせて4点目。そのまま勝利!!!

パフ!パフ!

でもなぁ、この失点の多さは気になるなぁ。しかも今日は雨の影響でピッチがすべるのはすぐに見て取れた。「ワン・バウンド後」のボールが加速するのだ。そのくせ、それを活かしたミドル・シュートが無かったように思う。ハイ・ボールはヘディングで負ける(特に前半)シーンが多かったしね。

やっぱ、チームとして「戦術」の徹底が必要なんじゃなかろうか。

アホ・水本がいなくなってから2連勝。でもなぁ、これからナビスコも入ってきて、遠藤がOAでとられて、、、、きついよね。


繰り返しだけど、FWをバレー+ルーカスに山崎(播戸が入院だから)で組んだほうがうまく回ると思う。遠藤が不在の時にはルーカスが下がりめでこういう布陣になるんじゃないかと思うんだけどなぁ。


とにかく勝利!!!めでたい!!!


仮眠とってEUROの決勝戦を見ねば!!!

明日は久々の休みなのだ!!!(~_~)

そうそう、「くいだおれ太郎」がきていた。女将も一緒に。笑うね。つい最近、お店に行ったばかりだし、最後はバレーと一緒にグランド回ってたよ、「大阪人の商売根性」である。あ、そういいながら、くいだおれ太郎のハンド・タオルを買っちゃった(笑)。

それにホンコンさんがきて、お店出してたらしい。私は間に合わなかったので、嫁さんが激写した!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿