アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

迎春準備

2007年12月30日 18時59分17秒 | Weblog
昨日はやけざけ、というのはウソ。家では飲まない。

ガンバが負けたので、元日に日帰りで国立競技場まで行く計画はパー!

頭にきたのでPCの初期化をしたため、その後始末というか、これまでインストールしてあったソフトで、再インストールしないといけないもの、というより、できるものといったほうがいいんだけど、とにかくそれをインストール。特にOFFICEは入れておかないととたんに仕事に困るからね。今はOFFICE2007が発売されてるけど、職場のソフトのバージョンがXPなので、それにあわせて買っていない。体験版を一度インストールしたけど、インターフェースがかなりかわっていて、四苦八苦したので、購入は見送り。

などなど、いろいろ入れてみたり、消してみたりしたので、そのおかげで(?)PCがかなり不安定だったんだろうなぁ。少なくとも今は、かなり軽くなっている。


ということで昨夜は遅かったが、今日は朝から餅つきである。ま、昔と違って今では「器械」でつくので、時間はかかるが、体力はいらない。で、点き終えたのが最初の写真だ。むかしはもっと食べたんだけどなぁ。それとジャマくさいから「棒状の餅」が多くなっている。

ま、こんな風景は珍しくもなんともないんだろうけど、実はこの餅をいれてある箱だけど、嫁さんの実家にあったのを、そのまま持ってきたものだ。もう義父はとっくに亡くなったけど、義母は健在で、同居している。で、この餅箱、実は「昭和35年製」と墨でサイドに書いてある。年季ものなのだ。さすがに、これなら珍しいでしょ?なんでも鑑定団に出しても値段はつかないだろうけど。

ま、そんなこんなで今日も終わり。明日は大晦日。うーーん、大掃除につながらないところが私の特徴だね(笑)。他の部屋はそれなりに掃除してるけど、わが部屋だけは、かわらんなぁ。

そうそう、全国放送なのかな?昨夜は松本人志の「すべらん話」というのがああった。おもしろいねぇ。「やす・きよ」の漫才なみだと思う。芸人はひとつのブームだけど、やっぱ、変わった日常生活送ってるよね。


はぁぁぁぁぁぁ、ため息。ほんとに「はり」がなくなっちゃった。わずか開始21秒の失点。あれがすべてだ。引いた相手に今のガンバは「崩し」の戦術を持っていない。なんでもマグノアウベスの後釜にはFC東京のルーカスにオファーを出してるらしい。ACLチャンピオンのレッズは、強力補強をする。高原にオファーだしてるくらいだもん。前回も述べたけど、広島のセンターバック・ストヤノフをとるのはどうだろう?そういえば、「盛田」っていう選手がDFやってたのには驚いた。「大型FW」と鳴り物入りでJに入ってきたのに、ほとんど活躍できず、あちこちのチームを転々として、で、広島でDFにコンバートされてたんだぁ!かつてのジャパンのセンターバック・井原選手も元はFWであったらしいからね。「適性」を見出されるってことはプロでは大事なんだよね。

昨日は遠藤がカードもらったので、「累積2枚目」で勝っても決勝戦には出れない。「遠藤のいないガンバ」がどういう布陣と戦い方でくるのか、「こりゃ楽しみが増えた」と思っていたのに、まさかあのまま負けるとは。これが一発勝負の特長だよね。しかし、「守りに守って、カウンター」っていうサッカーで、ファンはわくかね?それもこれも、開始21秒での先制点の「たまもの」かもしれないけど、シーズン中の広島の戦い方についてはよく知らないけど、あれだけの布陣で、あの戦い方はないと思うね。私がサポーターなら、年間パスは買わない(笑)。


ま、済んだことである。明日はもう1日、2007年を楽しもう。
2008年は、国立が消えたから、またUSJにでも行こうかな?(笑)

そういえば、年があければ新車が来るのだ!!!!シャア専用にしよう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿