アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

レッズ、強し!!!

2008年10月08日 21時55分42秒 | Weblog
ドローが精一杯、、、、。

たぶん、前半は0-0でいって、後半勝負ってのが西野監督のゲームプランだったんだろうと思う。それが、(これまでずっと指摘しているけれど)ガンバの守備の弱点をつかれてAWEYゴールの先制を許してしまった。

後半になって佐々木を入れてから、いやレッズは「1-0でいい」と思っていたのかもしれない。ガンバが攻め続けるけど、ゴールを割れない。やっぱりレッズの守備は強いね。トゥーリオ不在でこの堅さだもんね。

でも、攻めに、攻めたガンバ。レッズは「人を捕まえにくる」守備をするので、ゴール前でガチャガチャしたらチャンスがあるとは思っていた。

で、播戸とからんで、PK。

遠藤なら決めて当然ってとこ。

もちろんそれ以外にもクロス・バーをたたいたり、惜しい場面もあった。予想どうり、ガンバの攻撃VSレッズの守備だったなぁ。

しかし、加地の故障交代にはびびった。安田の右サイドなんて考えられんもんね。

それからミネイロと山崎の交代。「しゃれ」か、これって?

スタンドは沸いたけど、ミネイロのいきなりのプレーは相手の足を引っ掛けて倒すこと。アホじゃないか?一発「レッド・カード」を覚悟したね。

その後もミネイロ、自分の何を買われて入れられたのか、ぜんぜん理解できてなかったんじゃないか?たしかミネイロのデビュー戦は万博でだったけど、左SBだったもん。あの場面でミネイロはないと思う。

播戸はゴールを決めれなかったけど、ずっと攻めていた。その気持ちが生んだPKだった。


しかし見ていて楽しい試合だった。これは値打ちがあった。

で、レッズのサポーターは凄いね。もうびっくり。よくあれだけ声が出る。それもずっと!!!!もう「宗教」の域なんだろうなぁ。



さて、ガンバはAWEYで勝てるか?「やってみないとわからない」だけど、かなり時間があるから、互いにベストの布陣で戦いたいよね。埼玉まではよういかんけど、TVの前で応援しよう!わかったことは、ガンバにだってACLを制覇する資格はあるってことだ。そう思える内容だった。BUT、下平君、何とかならんかね????

最新の画像もっと見る

コメントを投稿