アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

ガンバ ACL予選 完勝記念日

2008年04月23日 21時45分16秒 | Weblog


雨のなかの一戦だった。相手はメルボルン。

今日はガンバの完勝2-0。

特にアウェイ戦での試合の反省からか、かなり高い位置に最終ラインを保って「オフサイド・トラップ」を多用してきた。ラインズマンがかなり頼りなく見えていたので、不安な面もあったけど、それでも、高いラインで相手の「制空権」を許さなかった。作戦勝ち。

しかし、やっぱ遠藤はすごいや。今日の運動量もまぁまぁだったけど、それ以上に「ええ、あんなとこパス通すか!?」ってなんだお思ったことか。

また繰り返し行って来たけど、ガンバのDFは明神がすべてと言っていい。彼の存在なくしてガンバのディフェンスはないといっても過言じゃないね。

安田君はさぼっていたぞ!<今日は、なのか、今日もなのか???

播戸が故障なので、ゴール前の高さで勝てない分をどうするのかと思ったけど、山崎が遺跡後初と言っていい活躍だった。特に泥臭くボールに絡んだのがGOOD。

ルーカスも運動量が落ちない。

心配なのはバレーだ。得点を挙げられなかったからではなくて、途中交替したんだけど、ないごともなかったんだろうか?Jも考えて、「省エネ」で交代したんだったらいいんだけどね。最後の勝利の「輪」にいなかったように思うんだよね。そこが不安。


これでACL予選突破はかなりの確率でものにできるだろう。決勝トーナメントでレッズとガチンコで勝負したいものである。

さぁ、次は30日のホームがポイントである。「中2日」になるし、大宮も最近のってるからね。あ、日曜日に神戸に負けたら目も当てられんけど、、、。で、その後にグランパスをくえるかどうかが、今年の命運を握っているきがするなぁ。

とにかく、今日は気持ちよく凱旋!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿