アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

いい旅を終えたけれど、、、、なんでやねん!!!

2008年07月18日 20時59分18秒 | Weblog
繰り返しになるけれど、水納島への旅はいい旅だった。

ダイビングのよさは、現地でいろいろな人に出会えることも魅力だ。

最初にCカードをとったときも、アドバンス講習のときにもさまざまな人に会った。

そういや、クロワッサンでも会ったなぁ。忘れられない人に(笑)。

ただ、どちらかというと「すいている」時に行くことが多いので、ボートに我が家族だけってことも少なくない。

でも今回は、とっても「濃い」みなさんとご一緒だった。

そのことはまったくイヤじゃない。むしろ逆に、楽しい時間である。

ま、これでも「おとなしく」してたんだけどなぁ。もともと「大阪人」という人種に区分されても仕方が無いほうだから、意図に反して印象に残ったかな、私?(笑)

とにかく、楽しいみなさんと、さわやかな海だった。





で、である。本題はここから、、、、。

実は、昨日の朝、エボで事故に遭った

「遭った」というのが適切だと思う。細い道で、対向車が見えにくい部分ではあるが、向こうから2輪車がやってきた。ま、狭い道にしてはスピードが出ていたように見えた。で、急ブレーキ。これも向こうが遅れたように見えた。こっちは4輪車だし、エボのブレーキだから止まる。

で、相手は、、、、ブレーキをかけたときに「タイヤ・ロック」を起こした。そしてぶれて、こけた。こけたまま「ズズズ、、、、」とこっちにやってきて、エボに「ゴン」。

弁解するわけじゃないけど、そう見えるほど、こちらには余裕があった。それに「ぶつかった」のではなく、こけた単車が「ぶつかってきた」ってのが事実。こっちは止まった状態で。

だから、エボは少しだけ傷んだ。相手のバイクはこけた拍子にどこかが割れたみたいだけど、そのまま走れる状態であったから、そう大きなことにはなっていないんだろう。ただ、運転していた男性はひざを擦りむいていた。

「警察呼ぶかどうか、決めてくれ」

と言ったのであるが、結局は「示談で」ということだった。

「怪我されてるようだから病院にはいってくれ」といって、互いの連絡先を交換したら、自宅住所がすぐ傍だった、、、、、。これじゃ、いつもの調子で相手にたたみ掛けて「グチャ」っとつぶすのも気がひけるよね。

どうしたもんだろ?
ちなみにエボのキズを修理したら(三菱自動車で見積もってもらった)ら、工賃も入れると16万円くらいかかると出た。エアロつけてるから、「交換」しかないんだそうな、、、、、、。

ね、ね、どうします?みなさん。

この車、なんか「たたり」でもあるんやろか???




最新の画像もっと見る

コメントを投稿