アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

いつも心に水納島

2009年06月09日 21時23分38秒 | Weblog
梅雨真っ最中だと言うのに、昼間はまったく降られなかったついている男です。

無事に6月4日に「夢の島」から帰ってきたのですが、帰ってくるなりのトップ・ギアでなかなか整理がつきません(気持ちも、機材も、、、、)。本当にあっという間の「めくるめく快感」でした。

今回のダイビングは5日間で10本。最後の方はファン・ダイブでなく嫁さんと2人での「バディ・ダイブ」に挑戦。ポイントのマップを水中ノートに書き写して、コンパスと目視を頼りにポイントへ。そこで自分の目を凝らして、ちっちゃなちっちゃな生物を見つけたり、目の前をエイが泳いで行ったりと、日ごろかに目にしている光景がいやに新鮮でした。


どうも水温のあがりが遅いらしく、これまでの中ではイチバン冷たかったですが、そのぶん、美しい「ウミウシ」にたくさん遭遇しました。写真も新しいカメラが前のカメラより格段に使いやすく(といっても、コンデジですが)、その点でも満たされて帰ってきました。


食って、潜って、寝て、飲んで、寝てをずっと続けて帰ってきたのに、体重が2kg減っていました。元が重いんですけどね(笑)。でも、ダイビングがこんなに減量になるなんて!!!


今年は仕事の関係で2回目の島行きが実現されるか不透明なのですが、もうはや「ガス欠」状態。あ”-----禁断症状です。

いつ行ってもやさしい島、やさしい人、やさしい海。


だからこそ、また行きます!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿