日々雑感  ~ 青亀恵一

日々感じたことをこのページで。 別ブログ「美代ちゃんのらっきょう畑で」もよろしく・・・リンクフリー

堺の「オレスカバンド」

2007-04-06 13:10:24 | 音楽
堺の「オレスカバンド」


堺の「オレスカバンド」が今全国ツアーを行っている。
主要都市、14箇所での公演だ。

この「オレスカバンド」は原点は、中学時代のブラスバンド部。

昨年、7月にアメリカのメジャーデビュー。
映画は、日本のバンドが、米国で成功するというロックミュージカルだが、
映画のストーリーがそのまま、実現しているというスタイルだ。

いわば、ドキュメント映画である。

このバンド、中学校の学園祭にやっと出してもらえた。
「いい子にするから、ライブに出させて」

先日、卒業した中学校で凱旋ライブをした。

映画は来年、公開するらしい。

このようなサクセスストーリーは、
誰でもというわけにはいかないかもしれないが、
好きで物事に打ち込んでいる姿は、
なんらかの形で、大きな成果をもたらすものである。


学校は、いろいろなことを学ぶ場である。

単に型にはまった知識や技術の修得ではない、
人間の厚みというものを学ぶ場でもあって欲しい。

朝日 堺の元気印、世界へ 6人組ガールズバンド、米映画主演 
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007040400291.html?fr=rk




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。