日々雑感  ~ 青亀恵一

日々感じたことをこのページで。 別ブログ「美代ちゃんのらっきょう畑で」もよろしく・・・リンクフリー

よいしょっライブ2013春の陣 (序)

2013-04-30 10:58:11 | 音楽
よいしょっライブ2013春の陣 (序)

久しぶりです。
ブログもしばらく投稿しないと、
簡易表示にされてしまいます。

しかし、毎日、50人から70人の訪問があります。
うれしいことです。
ありがとうございます。

今後は、怠らないように投稿いたします。


さて、北栄町では、まだ、
平成25年度の一般会計予算が
可決していません。

平成25年4月1日付で、
町長は、暫定予算を組み、専決し、
行政を執行しています。

その内容の概要は、4月11日に議会に報告され、
議員からは、異議や意見はありませんでした。

暫定予算では、再度3月30日に提出された
平成25年度の一般会計予算案に比べて、
大きな修正がなされていました。

今後は、この専決した暫定予算を議会にかけて、
承認されることが必要です。

そして、その後、
その暫定予算を含んだ
平成25年度の一般会計予算を
議会で審議する必要があります。

このような手順を踏まなければならないので、
一刻も早く、臨時議会を開いて、
暫定予算が承認されることが必要です。

議会の開会権限は、議長にはなく、
町長にあります。

今は、待ちです。

と思っていたら、
町長より臨時議会について
相談したいという話があり、
5月9日に臨時議会を開催することになりました。

順調に行けば、その時に、まず、
平成25年度の一般会計暫定予算の承認があり、
その暫定予算を含んだ
平成25年度の一般会計予算案を審議することになります。

たとえ、暫定予算が承認されなくても、
暫定予算は、効力を失うことはありません。


というわけで、異常な事態ですが、
先の見通しがついたので、
先ほど参加した、
「よいしょっライブ2013春の陣」
のことを投稿したいと思います。

今日はここまで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。