日々雑感  ~ 青亀恵一

日々感じたことをこのページで。 別ブログ「美代ちゃんのらっきょう畑で」もよろしく・・・リンクフリー

しょっライブ2013春の陣 (1) 思わぬところで

2013-05-04 07:16:07 | 音楽
よいしょっライブ2013春の陣 (1) 思わぬところで

思わぬところで、会っちゃった。


高齢のよいしょっライブ、・・・

おっと、失礼。 変換ミス。

恒例のよいしょっライブに
このところ、
2回ほど参加していない。

年間4回ほど、ライブをやっているので、
先の冬の陣、秋の陣を不参加ということになる。

そろそろ、案内はないものかと、
首を長くして待っていた。

4月3日、
北栄町と生協の災害時の支援協定の調印式があった。

これは、北栄町で災害があった時に、
生協から、
生活支援物資を供給していただくというものである。

その時に、岡ちゃんに会ったのである。
岡ちゃんは、地元バンド「Rag Time」のボーカルである。

岡ちゃんと気安く呼んでいるが、
懇意というわけではなく、
よいしょっライブ以外での付き合いは無いが、
一ファンとして、面識をいただいている。


ひょんなところで、久方ぶりである。

実際、岡ちゃんとは、
よいしょっライブ以外では会ったことがない。

行きつけのJazzバー「ライムストーン」でも
会ったことがない。


調印式終了日、挨拶を交わしながら、
「よいしょっライブは、6月頃にでもありますか?」と。

「いや、4月にあります」と返事。

そりゃ大変だ。

早速、チケットを確保しなくっちゃ。

胴元のFM嬢に連絡を取った。


今日はここまで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。