いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

<「あおり」殺人罪適用>直前に飲酒 大阪・大学生死亡  毎日新聞

2018年07月24日 14時12分29秒 | 本日の我が家の話題

堺市で今月2日、あおり運転をした乗用車に追突され、バイクに乗っていた大学4年の高田拓海さん(22)が死亡した事件で、殺人罪で起訴された警備員、中村精寛被告(40)が直前に飲酒していたことが捜査関係者への取材で明らかになった。基準値を下回っており、大阪府警は道交法違反(酒気帯び運転)での立件は見送った。

 捜査関係者によると、同法で罰則が適用される基準値(呼気1リットル当たり0.15ミリグラム)を下回るアルコールが検出された。事件直前の2日夕、仕事帰りに同僚らと飲酒したとみられる。中村被告は府警の調べに「ちょっとは飲んだ」と供述しているが、詳しくは話していないという。

 中村被告は今月2日午後7時半ごろ、堺市南区の府道でバイクに追い抜かれたことに腹を立て、時速約100キロで追突して高田さんを死亡させたとして、23日に殺人罪で起訴された。【宮川佐知子】


元記事はこちらから


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【MLB】大谷翔平、8号ソロ!... | トップ | ルフィは僕の理想の子供~「O... »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事