いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

今日のおやすみお供曲・1曲目(5月2日)☆彡 adieu『よるのあと』

2022年05月02日 01時47分45秒 | 本日の我が家の話題
今日は、adieu (上白石萌歌)さんの『よるのあと』を聴きながらおやすみの準備♪

楽曲詳細・視聴はこちら。
 
adieu [ よるのあと ]


併せてこちらもご覧ください。

1年前、精神的にも体調的にも絶不調で、グルグルとマイナスなことばかり考えていた時期に聴いていたのが『よるのあと』でした。

病気治療に飲んでいる薬の影響で身体のいう事がきかず、酷い時は起き上がる事も出来ないという状況。
(今もそれは変わらないのだけど、この頃は今以上に怠さや眠気に襲われて何も出来ない日が何日も続いたという状態でした)

今は少し落ち着きを取り戻し、少しですが自分の体調とも上手く付き合えるようになって、ふとこの曲を今の自分が聴いたらどう感じるんだろうと思い、選曲させて頂きました。

あの時は「持っているモノ全部棄てて楽になりたい」という半ば投げやりな考えを持って聴いていたように思います。

でも、今は心穏やかに【たとえ遠くに離れたとしても、その人の幸せを願いたい】と歌詞に出てくる主人公の願いを自分の中に落とし込めるようになれました。
少し時間はかかりましたが、自分のペースを取り戻せているのかなと感じています。

adieuさんの歌声は、この1年間、空に浮かぶ月の様にそっと心に寄り添ってくれていたんだなと改めて気付かされました。

これからも、大切にしたい1曲です。


さて、寝ます。

では皆さん、おやすみなさい。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2日 何の日 | トップ | 新木場「STUDIO COAST」が横... »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事