いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

ひとりぼっちの卒業式

2016年03月17日 17時46分13秒 | 本日の我が家の話題
中学生の時、私はひとりぼっちの卒業式をしました。


陰湿ないじめが原因で登校を拒否していた私のために、当時の校長先生と担任の計らいで、

他の生徒たちが帰った後に校長室で卒業式をやって頂きました。

母と先生方が見守る中、校長先生から卒業証書を受け取り、私は中学を卒業しました。


一人で校内を見回って、自分がいた教室や部室にさようならをして、学校を後にして。

自分の中学生の最後は、とても静かで、穏やかな終わりだったなと時間が経った今、改めて思います。


あの卒業式は、今の自分を作った大切な思い出です。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七面倒くさい(-3-)ムゥ… | トップ | 『ナオミとカナコ』『スペシ... »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事