いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

イルカさんの名曲「なごり雪」パワー!  今日もやっぱり願いが届いたv(´∀`*v)ピース

2016年02月22日 02時01分04秒 | 本日の我が家の話題
8年くらい前の真夏に行われた北24条のお祭りに参加した時のことなんですが…。

ホテルの屋内と屋外に飲食ブースがあって、ゲームやカラオケ大会やゲストのステージなど大勢お客様がいらして盛り上がってると、突然天気予報にはなかった雷が鳴り出し、もの凄い勢いで雨が降ってきて、スタッフの方達も、びっくり大慌てで、屋外のテーブルや、音響機材にテントをはったり、ビニールを被せたりして、何とかお祭りを続行しようとしました。

屋外のステージの余興を中止したほうが良いかどうか相談する事になって、あまりに激しい雨だったのでYOSAKOIソーランのチーム「新琴似天舞龍神」の演舞は中止と決まったのですが、カラオケ大会などどうするか相談する事になり、ひとまずわたしたちの歌のステージまではやって天気のようすを見ようといわれ、屋根の付いているスペースで宝と2人でステージに立ちました。


ほんとうにバケツひっくり返した様な雨になってきたので、3曲位歌ってから「折角のお祭りだし、もうこうなったら季節はずれですが真夏に「なごり雪」歌って、雷様と雨雲追っ払っちゃうしかない!!」って言って、予定になかった「なごり雪」を歌いました。

そしたら1番を歌い終わる頃には、雨が小降りになってきて、フルコーラス歌い終わったときには、なんと雨はぴたっと止んで、太陽が眩しいくらい輝いていて、空はすっかり青空にキタ - .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!!


ホントに晴れちゃったΣ(´∀`;)


スコールだったみたいなんですが、みんなホントに雨を追っ払っちゃったって、大笑いしながらテントを片付け始めました。


それ以来お天気の悪い日に、季節に関わらず「なごり雪」をイベントの中で歌うと、その期間は「晴れ」になると言うジンクスが、私達のボランティアイベントでは出来ているんですが、ホントに特に外のイベントに参加するときは、それ以来雨や雪に当たった事がないんですよ。

行き帰りに降ってても、外にでるとなぜか晴れてたり(;´∀`)

今日も朝は雪が降ってたんですが、家を出て地下鉄駅にいくまでは止んでて、向こうの地下鉄駅に着いたときも雪は止んでいて、施設の送迎車に乗って慰問先に付いたら、雪が振り出して「なごり雪」歌ってみたら、帰りの地下鉄駅まで送迎車で送ってもらう時は、まだ降ってはいたんですが小降りになってきて、地下鉄に乗ったら6年ぶりにいとこにばったり遭遇!

大通り公園で下りて少し話して、仕事帰りのゴン太とまちあわせして一緒にご飯食べて帰る事にしました。

宝と私は定食屋で朝昼夜兼用の食事:(;゛゜'ω゜'):

これだもん、やせるわけ無いですが(;^ω^)


で、また地下鉄に乗って家の傍の地下鉄駅について、外に出たら雪はすっかりやんでました☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ


ヤッパリ「なごり雪」パワーって凄いなー!!!


これからも季節に、関係なく晴れ女と呼ばれ続けるためにも、イルカさんの「なごり雪」歌い続けたいと思います。


デーサービスのみなさんかえるとき、西区の雪も止んでたらいい良いな~(*´∀`*)

また笑い話になれば良いな~(ノ´∀`*)


今日、あっ!日が変わったので昨日も素敵な出会いがたくさんありました。


手根管症候群で動きの悪い両手も、しっかり手話では動いてくれました!


色んなパワーをいっぱいもらって生かされてます!

感謝無限大☆


出会ってくれたみなさん、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う☆ございました!!


ブログ読んでくださった皆さん、ありがとうございます!!


みや



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の関ジャム完全燃SHOW!!... | トップ | 今日のおやすみお供曲・1曲目... »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事