いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

リメイク浴衣達が繋いでくれたご縁(*^▽^*)

2015年08月19日 09時29分06秒 | 本日の我が家の話題
リサイクルショップで300~500円で購入した浴衣や着物を、私サイズ(幅広め)や車椅子仕様(裾丈、袖丈短く)に作り替えて、カラフルな糸でかがったり、ステッチ入れたり、袖口にレースやリボン付けたりして、普段着やボランティアのステージ衣装等にしてるんですが、ボランティア始めて10年で、結構な数作れましたv(=∩_∩=)

写真はほんの一部ですが、特に女性の方が興味を示してくださって、リメイク浴衣のお陰で、たくさん知り合いが増えました(^^)v









































リサイクル浴衣を取り扱ってる時期が、6~8月上旬位の短い期間なので、好みの柄、材質との出会いも楽しみの一つです。

生地の素材や柄によっては、オールシーズン羽織り代わりに着る事も出来るので、とても重宝しています(*^▽^*)

私なりの浴衣や着物の着方が、色んなご縁を広げてくれています。

手縫いなので作り直しも簡単なので、ホントに便利ですよ(*´∀`)

想像以上に人目も引いてもくれます、「それって浴衣?!手作り?!(・∀・)イイネ!!(・∀・)イイネ!!」って(ノ´∀`*)

リメイク浴衣が繋いでくれたご縁に感謝です!

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

みや

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月19日( 水) 札幌の空模様 | トップ | 一昨日(17日)見た景色 ... »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事