いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

好きな歌の話(アニソン・キャラソン【鳥海浩輔さん】編)

2015年10月11日 03時34分12秒 | 本日の我が家の話題

ツイッター巡りしてたら、鳥海浩輔さんの歌の話をしましょうというタグを見つけたので、

乗っかってちょっと書いてみようと思います(´ω`)♪

 

1番最初に鳥海さんの歌を聴いたのは、アニサマ2013のST☆RISHでしたねぇ。

セシルモードの鳥海さんはめっちゃ可愛い声で、凄くビックリしたのは今でも忘れません!!

 

で、フルで歌を聴いたのは『Captain HOOK love's lock』というドラマCDのキャラクターソングでした。

タイトルは『STAY A FAKE』。

サックスとバンドサウンドが最高にカッコよくて、少しざらついた鳥海さんの歌声に一発でノックアウトされました!!

同じシリーズでもう1曲『ONE LAST TIME』という曲もあるんですが、この曲も最高にカッコイイ!!

楽曲は疾走感があり、そこに鳥海さんの声が入ると更に突き抜ける感じがプラスされて、空を飛んでるような気分になります!!

この2曲で完全に落ちちゃいましたねぇ(*´ω`*)♪

 

そこから色々鳥海さん関連の楽曲を集めだして、結構な数になったと思います!!

諏訪部さんと組んでらっしゃるフェロ☆メンの曲は全部揃えました!!

フェロ☆メンさんは『いろは唄』が最初でしたね。丁度ボカロに興味を示した時にボカロカバーを出していると聞いて。

ただでさえ原曲も色っぽいのに、お二人が歌っているとまぁ更に色っぽい!!未だにドキドキしながら聴いてますよ!!

自分がこのCDを買ったのと同時期に和楽器バンドさんが出した『ボカロ三昧』で同じ曲を歌っていて、

家族揃って一生懸命覚えましたヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノイエーイ♪

 

あと、やっぱり自分の中で最強のキャラソンはうたプリ・愛島セシル、ディアラバ・逆巻シュウ、ツキウタ。・睦月始だと、

最近ますます思うようになってきました☆彡

可愛い系のセシルちゃん、セクシー系のシュウ、カッコイイ系の始さんと色々楽しんでます(*´∀`*)♪

 

鳥海さん楽曲でオススメしたい曲もあるのですが、今日はここまでにしよう!!

では、皆さんおやすみなさぁい(ノシ´ω`)ノシ~♪

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元札幌という事でずばり!! | トップ | 今日の映画鑑賞* 山田孝之主... »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事