いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

今日のサタデープラス 血管若返り最強食材「凍み大根&トマト寒天」  

2016年02月27日 09時32分07秒 | 本日の我が家の話題
ご長寿NO.1の長野の名物 「凍み大根」と「トマト寒天」

美味しくて身体に良いのが、良くわかりましたv(´∀`*v)ピース


生寒天はお魚の煮こごりとかに、よく使います。


トマト苦手だったんですが最近大好きになってきたので、うちでも「早速トマト寒天」作ってみようと思います。


切り干し大根は大好きで、しょっちゅう食べるんですが、「凍み大根」探してみます!!


子供の頃我が家の定番だったのが、古漬けのたくあんを輪切りにして水に一晩つけて、酢っぱ味を抜いて昆布や他のお野菜入れて、コトコトたいたお煮しめ!

今も大好きなんですが、あんな感じになるのかな?

あー、よだれが(;´∀`)



今日もだーい好きな関ジャニ∞の丸ちゃんから、元気いっぱいもらったし、癒やされました(´∀`*)ポッ

恒例の心理テスト、なるほどでした(ノ´∀`*)


さあ!!


あさってんも手術に備えて、今日、明日は少し大人しくしてなくちゃ!!



みや




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月28日(土)  今朝の... | トップ | 昨日のエスパー達の打ち合わ... »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事