いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

北翔大学~友和~

2009年07月06日 22時33分15秒 | 本日の我が家の話題
毎度お馴染みイトーヨーカドー琴似店、
トライアングル広場にて、ねんりんピック北海道・札幌2009応援イベントが開催されました。


7月5日(日)
午後14時


江別のYOSAKOI学生チーム北翔大学~友和~の面々☆


久々の参上!!!


友和は三年くらい前に栄町の老人介護施設に慰問に行った時に知り合いました。

それからノルディックスキー世界選手権札幌大会の時にも、大通公園2丁目特設ステージにも出演してくれたら、もう何回か参加してくれています。


元気で楽しくて、礼儀正しくて仲良しのチーム友和にはいつも元気をもらっています。


知り合った頃の生徒さんは卒業したり、就活中で、一人を除いて全員新メンバー。


YOSAKOIの本祭の時に大通公園で挨拶は済んでいて、初対面じゃなかったので、すぐに仲良しになっちゃいました。

アコースティックデュオのみなみの良介君は、今日も荷物(私と娘と、うっさんパネル)運びと送迎もしてくれました。


仲間が増えれば増えるほど、私は暇(笑)で楽チンができるありがたい祭りです。

友和の演舞すごい迫力でした☆


よっちょれも一緒に踊れたし、後半ではステージに全員で集合で、60歳以上のおじいちゃんとおばあちゃんに、花束やうっさんシールをプレゼントしたり、踊ったり、大合唱したり、本当に私の方が楽しませてもらいました☆


「花」石嶺さんの歌
手話は覚えてもらえましたか?




みなみも翼を下さい等のカバー曲も披露してくれました。


会場の一体感はまるでドームツアーみたいな熱気でした。


出演者、関係者、イトーヨーカドー琴似店の皆様、西区地域振興課の皆様本当に今日もありがとうございましたm(_ _)m


7月29日(水)は、ねんりんピック北海道マスコットうっさんと又お邪魔します☆

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンピアザ光の広場さん有難... | トップ | ねんりんピック北海道・札幌... »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事