いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

今日のおやすみお供曲・1曲目(3月5日)☆彡 THE BLUE HEARTS『チェインギャング』

2016年03月05日 01時58分19秒 | 本日の我が家の話題
今日は、THE BLUE HEARTSの『チェインギャング』を聴きながらおやすみの準備♪

この曲は、1987年11月に発売されたシングル「キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)」のカップリング曲。
グループのギタリスト・真島昌利さんがボーカルをつとめる曲で、タイトルはサム・クックの楽曲からとられたもの。
インディーズ時代から歌われている古い曲です。

SMAPのメンバー・中居正広さんのカバーは有名でライブやテレビなどで度々歌唱。
フジテレビ系列の「LOVE LOVEあいしてる」や「堂本兄弟」、「めちゃ×2イケてるッ!」などで披露しており、
2000年に発売されたSMAPのライブビデオ「LIVE S map」にも収録されています。


「LOVE LOVEあいしてる」で中居さんが歌っているのを聴いてから、好きになった楽曲です。
自分も時々カラオケで歌っています(´ω`)♪


さて、そろそろ寝ようかな?

では皆さん、おやすみなさーい(ノシ´ω`)ノシ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓球世界選手権女子団体戦 ... | トップ | 2016年3月5日(土) 今日の天気 »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事