だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

チェ・ゲバラ

2006年05月20日 00時10分00秒 | 映画が好き
 今日『チェ・ゲバラ&カストロ』という映画を見ました。
 前々からチェ・ゲバラという人物に興味があってみたのですが、あまりよくわかりませんでした。どちらかというと、カストロメインの物語だったからです。
 チェ・ゲバラに興味を持ったのは、有名な革命家だと聞いているからで、僕としては、いつか革命についての物語を書きたいと思っています。
 革命――実際にやるのはどうかと思いますが、物語のテーマとしては非常に惹かれますよね。すでにある革命を扱った物語でも、面白いものが多いですし、まだまだ面白くすることは可能だと思います。
 そのために、伝説の革命家らしいチェ・ゲバラについてもっと良く知っておきたかったのですが、それはまた別の機会になりそうです。

 ちなみに、映画の出来としては悪くなかったですよ。キューバに興味がある人ならお薦めです。

コメントを投稿