だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

9(ナイン) 9番目の奇妙な人形

2010年05月12日 22時07分29秒 | 映画が好き
 面白かったです。大作とか、超傑作とはさすがに云えないけど、それでもとても楽しむことが出来た。

 特に凄いな、と感じたのはビジュアルイメージ。

 崩壊後の世界が舞台なんだけど、荒廃しきった世界の感じがよく出ていた。

 ああいう、想像力を刺激されるビジュアルっていいよね。

 観ながら思ったんだけど、最近日本のアニメや漫画、ゲームのなかで、そういう風に想像力を刺激されたビジュアルってないね。
 つまりそのビジュアルの中で物語を作ってみたいとか、その中に入ってみたいだとか、そういう気にさせる作品が少ないってこと。

 昔はゲームの中にそういうのが多かったんだけど、最近は全然ない。

 優れた作品や、面白い作品は多いんだけどね。

 観ていて楽しかった。その後で、少し寂しくもなった。そんな映画。

コメントを投稿