だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

攻略本文化を応援する

2010年05月11日 23時23分19秒 | 重要ではないけれど
 この間本屋を歩いていたら、ゲームの攻略本のコーナーで足が止まった。

 欲しい本があったというわけではない。

 気になる本があったわけでもない。

 まったく逆で、これらの本は売れているのだろうか? と疑問に思ったのだ。

 いや、だってさ、ゲーム攻略サイトなんてネット上に散乱してない? 誰でも気軽にアクセスできて、攻略本並の詳しさだよね。

 こんな現状で、攻略本買う人ってどんなだろ? って思ったのさ。

 ちなみに、僕は攻略本文化は衰退してもらいたくないな、と思っている。それは、敬愛してやまない小説家のベニー松山先生の所属会社は、ゲーム攻略本を制作している会社だからだ。
 確かに先生が攻略本制作の手を休めて、執筆に専念してくれれば、最高の小説が読める回数が増えるかもしれない。とは言うものの、困る人も多いだろうから、きっとそんな我が侭は言うべきではないのだ。

 だから、僕は攻略本文化を応援している。

 それでもやはり、買いはしないのだが。

コメントを投稿