70代主婦の糖尿病日記~付録として京都つれづれ~

高齢に達した70代主婦が糖尿病に!
悪戦苦闘の毎日を、京都四季折々と共に記します

もうマスク辞めたい

2023-07-13 14:53:56 | 日記
恐ろしきがやって来ようとしています
ブルブルガクガク

この大雨と猛暑 どうするワタシ
まだ夏もはじめなのに・・・こんなに暑いなんて

友達はマスク姿で約2km歩いたそうです
でもケロッとしています・・・もしかして暑いという感覚がないのでは??

私は最近ですが、眠くて眠くて もうすっかりバテています
昼寝ばかり・・・

ところで幸いお嫁さんは順調に16週めに入りました
自分の娘でもないのに、何だかそわそわしています
祈るばかりです

この暑さ・・・なのに、皆さんマスクしてますねぇ
なんでこんなにマスクするの?
一人寂しく歩いている人も、チャリに乗っている人も、周りだーれもいないのに
マスクやん

そんなにマスクがお好き?

「人様に自分の顔を晒すのが恥ずかしい」だって?
 それってコロナの前では、顔出ししていたくせに、今更「恥ずかしい!?」
全くたわけたことを!!
「コロナが怖いから」って、でも熱中症は怖くないの?
大体高齢の女性は99%はマスクしてますね
残りの1%の内の一人がワタクシどす

とはいえ、私も病院と新幹線ではマスクしてます
あとはスーパーでもどこでもしてません

医者も「しても意味ない」とか「やっぱりマスクでしょ」とか人それぞれ言うことが違うんだもの
どっちが正解なのよっ
と言いたいけれど、でもどっちも正解のような気もしますね
まあ私の主治医は「しても意味ない」派ですが・・・

マスクしてても横がスケスケの人も居るし、人込みのところはやはり不安にもなるし
結局 自分次第 で臨機応変に・・・という所が正解かも・・・・・・ね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食費の値上げ&ペンディングト... | トップ | マイナカードと年寄り あと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事