70代主婦の糖尿病日記~付録として京都つれづれ~

高齢に達した70代主婦が糖尿病に!
悪戦苦闘の毎日を、京都四季折々と共に記します

オータニ!の絶叫はやめてくれ

2024-03-19 13:56:46 | 日記
京都市は毎朝0度近くまで下がります
こういうの、京都のあるある で「底冷え」とも言うんですわ
だからいつも炬燵が手放せないしいつまで経っても、春って気持ちにならないんです

ところでお彼岸ですよね
京都はお彼岸というと
大谷祖廟 ですわ
毎年毎年、お彼岸のお墓参り と言えば またまた「大谷祖廟」
これっきゃないのか!!

つまりは「定番」ってわけですよ

で~すからぁ
野球 と言えば
大谷そびょう もとい 大谷さ~~~んこれっきゃないのか
毎日毎日 スポーツニュースと言えば
大谷 大谷 大谷 
明けても暮れても
大谷

もううんざり
スポーツ界でも相当の大金持ち
で美人妻を娶り 絶好調 ・・・かどうかは知らないけれど
日本人全員が大谷ファンではないんですのよ
これからは高校野球とか水泳とかフィギュアスケートとか まあ色々あるわけですよ

なのに・・・・・・

日本のオープン戦はどうなった
ああ、阪神はもうボロボロよね プン

水泳は 池江りかこさん ばかりだしさ
特定の人だけ持ち上げるのは、他のアスリート達にも失礼かと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤独死の続き | トップ | ギャンブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事