70代主婦の糖尿病日記~付録として京都つれづれ~

高齢に達した70代主婦が糖尿病に!
悪戦苦闘の毎日を、京都四季折々と共に記します

嫁との関係

2023-06-03 15:24:28 | 日記
こんにちわ皆様~

大雨は如何でしたか?
新幹線とか乗り物は受難でしたね
全線が止まるってあなた・・・
旅行や出張帰りの人たち、言語が分からない外国人の皆様たち・・・本当に大変なことと存じまする

ところで
話題変わって

お嫁さんのいらっしゃる方々はどう接しておられるのでしょうか
私は甚だ動揺しています

もともと私とお嫁さんの関係は悪くはありませんでしたし 今でも喧嘩しているわけでもなく
まあまあの状態だと思われます

でも気を遣うんですよね
特に今、お嫁さんは悪阻がひどくて、入院中なのです
ということは・・・人工授精はうまくいったのですし、以前も途中まではうまく行っていたのですが
残念ながら、流産していたのです

でも今は、胎児はどうやらすくすく?育っている様子です
けれども悪阻、すなわちつわりがひどくて、なかなか退院できそうもない
ってことのようです

で心配で色々提案するけれども それが結構 拒否されちゃうのです
こっちが良かれと思っても 向こうは嫌なのでしょう
まあ他人ですから、仕方のないこととは思います

なので病院も名古屋だし 私は見舞いに行くべきか行かざるべきか
結構シビアに考えてしまっています
行かないと冷たいと思われそうだし、でも73の身で知らない名古屋に行くのもそれはそれで相手も
なんだか嫌味に思ってしまうのでは・・・
と心が千々に乱れています

ていうか、こんなに気を使うとは思っていなかった
ネットではお嫁さん側からの義実家の義母の悪口はよく読みますが
反対側の義母さんたちの意見はほぼ皆無
言いたいことは色々あるでしょうけれどそもそもそういう場もないし、こうやってブログに書く高齢者もマレでしょうからね~~
~~~ どうすべきなのぉ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性加害について | トップ | ステルス値上げと嫁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事