anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

牛でも・・

2023年10月29日 01時00分00秒 | 
前夜は十三夜・・
ウォーキング時には 大きなお月様・・満月じゃない?
今月の満月は 29日 ハンタ-ズムーンとかトラベルム-ンとか他色んな名前がついているとか
で・・部分月食らしい

十三夜は満月じゃない・・って言うけど・・・
何処の部分が欠けているのは・わからん・・


気温は・・そんなに・・変わらない・・
まぁ…風があるので・・少し肌寒さも感じます

お昼前に響を出して・・しばらくすると
hibi「ちょろちょろ・・入りまちゅ」
えっ‥もぅ~入るの?
hibi「お昼の おやちゅタイム」
一日一本のちゅ~る 朝・昼・夜 一本を三回に分けてあげています
(夏場はつゆだく アメリカン?ですが 今はそこまでアメリカンにしていませんが 薄めています)
hibi「まだなん・・・?」
hibi「早く~~僕のお口の中は ちゅ~るになってまちゅ」
お口の中が ちゅ~る・・
じゃ~いらないんじゃない??(笑)
hibi「もたもた・ちゅるなぁ~」
そないに 怒りなさんなぁ~
そこまで起こる事でも無いんじゃない?
hibi「もたもたちゅるのは 牛でもするでちゅ・・」
響・・
昔・・祖母に よく言われたは・・「ちゃっちゃとしなさい 遅い事は牛でする」って
 
風は少し冷たいけど・・御昼は窓を開けて
響は 監視の目を光らせていた?
 
hibi「監視中です」
hibi「今日は 雨は降りませんね」
今日は秋晴れ~~雨は降らないよ


hibi「今日も 一日平和でちゅね」
平凡で平和な毎日の繰り返しが出来ることが一番だよね


本日も ご訪問おおきに~~
 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-10-29 07:15:41
おはようございます~^^
響君はちゅ~るタイムが分かるのね♪
大好きな放牧も、そこそこに引き上げですね^o^
お~、夏も終わってちゅ~るも濃い目のつゆだくになったのね!!
ますますお楽しみのちゅ~るタイムだから
「早く、早く」と、せかされるわけです~^^
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-10-29 07:28:55
何もないは平和でもあると。
日常が続くことが
何より幸せなことなんでしょうね。
返信する
Unknown (つきみぃ)
2023-10-29 09:14:23
綺麗なお月様でしたよね〜
今日が満月かな?

響君、平和な一日が一番だよね!
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2023-10-29 10:03:30
おはこんばんちわです
うふふ
しっかりニャンコムですねo(^-^)o
ひびたん
平和が一番ですよ♪
返信する
Unknown (海月)
2023-10-29 22:06:04
月食...時間が遅いので見ようと思いませんでしたが、トイレに起きるときなら見られたかな^^;
お立ち台のひびたん、きりっとしててかっこいいです。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2023-10-30 00:31:52
満月、見てきましたよ。
そんなに大きな月ではなかったけど、満月になると、やっぱり明るいです。

びびたん、お口がちゅ~るって…(^ー^* )フフ♪
おやつタイムがわかるのね。
そんなにせかすと、もっと遅くなるかもよ(^▽^;)
牛は、のろいというけど、着実に進んでいるから、ちょっと待っててね~(笑)
返信する
Unknown (みらい)
2023-10-30 08:10:40
月食でしたか。
13夜見なくちゃと思ってお月様見たら、
まんまるではなかったので、そのせい?
ま、いっかww
見上げるビビたん、可愛くて負けますねえ。
牛?子供の頃言われたかも。
返信する

コメントを投稿